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THE CLINIC スタッフの業務内容~コンシェルジュ~

THE CLINIC スタッフの業務内容~コンシェルジュ~

THE CLINIC は、世界基準の技術力と設備、圧倒的な臨床実績で業界をリードする美容外科グループです。国内最高峰の美容医療サービスを提供するため、一人ひとりのスタッフがプロフェッショナルとして各業務にあたっています。こちらでは、コンシェルジュの業務内容をご紹介しています。

段階別の仕事内容

技術習得レベルに合わせて、さまざまな業務を担当していただきます。

プリセプティ(見習い)

プリセプティ(見習い)

入職して間もないプリセプティには一人につき一人のプリセプター(教育係)がつき、指導を行います。まずは、ゲストからのお問い合わせに対してスムーズな案内ができるよう、THE CLINIC が行っている各施術に関する基礎的な知識の習得を目指します。また、メールや電話応対業務、会計対応を実践。さらに、専用のシステムを使い施術の予約管理や顧客情報管理を行います。

コンシェルジュ

コンシェルジュ

プリセプティとして業務を学び、一定以上のレベルに達したら、次にゲストへの問診、さらに新規ゲストの対応など、さらに一歩進んだゲストとのコミュニケーション業務を行います。さらに、学習を進め、ゲストのニーズの的確な把握とそれに合わせた提案を行います。

リーダー

リーダー

一人前のコンシェルジュとして幅広く業務を担当するようになったら、スムーズにカウンセリングや診療を進行できるよう、クリニック全体の一日の流れを把握します。また、コンシェルジュのリーダーとしてナースとの連携を図り、診療のスケジューリングと管理も行います。

募集要項

コンシェルジュ
職種 コンシェルジュ(受付)
対象となる方 ◆高卒・専門・短大卒以上
◆メール対応、Word、Excelの基本操作が可能な方

<こんな方、歓迎します!>
◆美容に興味のある方
◆何らかの営業、販売経験がある方
◆コミュニケーション力に自信のある方
◆チームワークを大切にできる方
◆ゲスト(患者様)に思いやりをもって対応できる方
※美容外科でのカウンセラー経験者は優遇いたします。
※現在、新卒採用は行っておりません。
仕事内容 ■クリニック受付業務(電話・メール対応、予約管理)
■ニーズに沿ったサービスの案内業務
■ローン、クレジット審査などの手続き
■カウンセリングフォロー(ドクターカウンセリング後のクロージング)
■お見積もりの作成・お会計対応
勤務地 東京院 〒106-0031
東京都港区西麻布 3-16-23
名古屋院 〒460-0002
愛知県名古屋市中区丸の内 3-22-24
名古屋桜通ビル 1F
大阪院 〒530-0057
大阪府大阪市北区曽根崎 2-12-4
コフレ梅田 6F
広島院 〒730-0032
広島県広島市中区立町2-4
サンタックビル2F
福岡院 〒810-0021
福岡県福岡市中央区今泉 1-22-18
アクロスキューブ天神南 5F
就業時間 10:00~19:00
給与 ■東京院
月給310,000円(固定残業代:42,000円)

■大阪/名古屋
高卒・短大・専門卒・大卒:月給266,000円(固定残業代:36,000円)

■福岡・広島院
高卒・短大・専門卒・大卒:月給255,000円(固定残業代:35,000円)

上記月給額には、一律支給の固定残業代(月20時間分)を含む。
超過分は別途支給。

※研修期間中は、インセンティブなし。(月給、固定残業代の金額は上記同様となります。)
※試用期間中は、固定残業代・インセンティブなし。
(東京院/月給26.8万円、大阪院・名古屋院/月給23万円、福岡・広島院/月給22万円)

モデル給与 年収
29歳/勤続年数:4年 年収570万円(役職手当・賞与・インセンティブ含む)※主任モデル、住宅手当も含む
27歳/勤続年数:1年 年収380万円(四大卒・賞与・インセンティブ含む)
 
モデル給与 29歳/勤続年数:4年
年収 年収570万円(役職手当・賞与・インセンティブ含む)※主任モデル、住宅手当も含む
モデル給与 27歳/勤続年数:1年
年収 年収380万円(四大卒・賞与・インセンティブ含む)
※東京院の例
休日・休暇 【年間休日116日】
■月9日(シフト制)
■年始休暇
■有給休暇
■産前産後休暇、育児休暇 ★取得実績あり
■慶弔休暇
■リフレッシュ休暇(年5日)
待遇・福利厚生 ■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■昇給年1回
■賞与年2回(6月・12月)
■交通費(上限月3万円)
■時間外手当(超過分)
■制服・ユニフォーム貸与
■研修無料
■役職手当
■カウンセラー手当
■インセンティブ制度(研修期間終了後より付与)
※ノルマではありません。
■住宅手当(東京院のみ)※規定あり
■社割制度
■健康診断
■インフルエンザ予防接種

THE CLINIC 入職後のキャリアフロー

コンシェルジュ

THE CLINIC は、日本の美容医療業界をリードするクリニックとして、ドクター・ナースによる施術のクオリティのみならず、コンシェルジュによるゲストへの「おもてなし」も最高水準のクオリティを求めます。そのために高い基準を設け、キャリアパスの指針としています。

キャリアフロー
プリセプティ
項目
  • ▪手術見学など、当院の施術の学習
  • ▪顧客情報管理システム操作の習得
  • ▪メール、電話、会計対応
内容 ゲストからのお問い合わせに対しスムーズにご案内できるよう、プリセプターによる指導のもと、当院の施術を学習します。また、予約や顧客情報を管理しているシステムの操作全般を習得します。
Step1
項目
  • ▪問診など、新規ゲスト対応
内容 実際にゲストへの対応、コミュニケーションを図り、ニーズに合わせたご案内を行うようになります。
Step2
項目
  • ▪担当業務の割り振り
内容 クリニック全体の1日の流れを把握し、スムーズな進行を意識します。具体的には、日報の作成や各種担当など、責任ある業務を任されるようになります。
Step3
項目
  • ▪リーダー業務の開始
内容 リーダーとしてナースとの連携を図りながら1日の診療の流れを組み立て、管理します。的確な判断力が求められます。
キャリアのグレードと役割・職責
トレイニー
スキル
  • ▪部門業務の基礎
  • ▪マニュアル、OJTなどによる必要スキル習得
マネジメント -
ジュニア
スキル
  • ▪部門業務を単独で遂行
  • ▪イレギュラーの報告・相談
マネジメント -
シニア
スキル
  • ▪顧客対応、問題解決
  • ▪イレギュラー対応、アドバイス
マネジメント -
アソシエイト(役職者候補)
スキル
  • ▪ナース、コンシェルジュの部門間強力による院内の問題解決
  • ▪改善要求やイレギュラー対応の一次責任者
  • ▪再発防止策の立案と徹底
マネジメント
  • ▪各院の部門全体のマネジメント
チーフ(役職者)
スキル
  • ▪院全体の問題解決
  • ▪改善要求やイレギュラー対応のニ次責任者
    ※基本的にここで解決し、マネージャーへ報告
マネジメント
  • ▪全院のプロジェクト遂行
  • ▪所属院全体のマネジメント
エリアマネージャー(役職者)
スキル
  • ▪院全体の問題解決
  • ▪改善要求やイレギュラー対応のニ次責任者
    ※基本的にここで解決し、マネージャーへ報告
マネジメント
  • ▪全院のプロジェクト遂行
  • ▪担当となる複数院のマネジメント
マネージャー(役職者)
スキル
  • ▪経営者視点からのスタッフのモチベーション・方向性の管理
  • ▪組織収益の最大化
  • ▪プロジェクトの進捗管理
  • ▪社内外の調整、推進、完遂
  • ▪改善要求やイレギュラー対応の最終責任者
マネジメント
  • ▪全院のマネジメント

コンシェルジュのとある一日

9時50分朝礼
10時始業

ご予約のゲストをお出迎えし、Drカウンセリング前にしっかりコミュニケーションをとらせて頂きます。

10時始業

10時30分

カウンセリング後、どのような内容でお手術を行いたいか、内容や日時の相談をさせて頂きます。

11時

ゲストがお悩みを解消できましたら、笑顔でお見送りをします。

11時30分

メール相談などは全て手入力でお一人お一人返信いたします。

11時30分

休憩
13時

処置・経過チェックなど、全ての来院ゲストに対してコンシェルジュがお出迎えし、看護師へ引き継ぎます。

15時

ゲスト対応中もメールやお電話でのお問い合わせを頂くため、全てコンシェルジュで対応していきます。

15時

17時

お手術を終えられたゲストをお見送りします。

17時

18時

メールの返信漏れ等がないかチェックを行います。

18時30分

明日もゲストを気持ちよく迎えることができるよう、清掃を行います。

19時終業